ほんまに・・・寒くなってきた・・・(苦笑)ゴンもハウスに入ってるやろなあ??(笑)これから始まる気圧配置(笑)西高東低・・・・ 天気予報を聞いていると!よく耳にします。西高東低って??どー言う事やんえん??(笑)秋から冬へと季節が変るわかりやすい目安なんだそうです。日本の西側に高気圧・・・東側に低気圧という気圧配置になる。北西の冷たい風が吹き込むようになり気温も下がるようになります・・・平年だと10月も中旬を過ぎると!5日に一度は西高東低の気圧配置となるそうで、11月中旬には3日に一度の割合で西高東低の気圧配置が見られるようになって行くそうです。ん~さぶい( `ー´)ノそら・・・もう12月(;一_一)もー師走目前です・・・