最近の若い子は?あんまり飲まないみたい・・・コカ・コーラ(笑)
今日はコカ・コーラ誕生した日だそうな(笑)。なんと・・・最初、鎮痛剤として売られていたコーラ。町のウェイターが間違えて炭酸で割り、今日の味が誕生したそうです。1886年にアメリカ合衆国で発明されたコーラ。古ぅ・・・・
由来は、コカの葉・・・俗に言うコカイン( 一一)とコーラの実を原材料に使っていたことによるそうです。法律で禁止されるまでは微量ではあるがコカイン成分は実際に入っていたとか・・・( 一一)。現在のコカ・コーラの主成分ではありません。
当時はコカの葉とカフェインを含むコーラの実の成分、そして風味剤を炭酸水に混ぜたものでした。
現在、世界中の清涼飲料水の中で確固たる地位を築き上げたコカ・コーラ。
アメリカでは、国民一人あたり1週間で3.5リットルものコーラを飲むということです。そらアカンわ・・・(笑)最近はほとんど飲みませんが・・・・青春のコーラです!(*^^)v
#今日は何の日