こんな国と付き合う必要はない‼️最低な国です。反日教育がさせたか?国がさせたのかは?分かりませんが目を疑いました。
中国山東省の高校の運動会で披露された安倍晋三元首相の銃撃事件を題材にした生徒の寸劇( ̄ー ̄)様子を写した動画ウェイボに投稿され、波紋を広げている。教動画によると、安倍氏のお面をつけて椅子の上で演説する生徒に対し、別の生徒が拳銃を模した小道具を向けて2発発砲する様子を再現。安倍さん役が倒れると、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を念頭に「2発の銃声で死体は冷え、汚水の海洋放出は将来に災いを残す」と書かれた横断幕が広げられた。来場者から歓声と拍手が上がっていました。鳥肌が立つほど腹が立ちました。
サイト上では、寸劇に対し「愚かで無知だ」と非難の声が上がる一方で、「中国の希望だ」「正義の生徒を称賛する」とする肯定的な意見も目立っているそうです。最低な国です( ̄ー ̄)
