今から7.8年前までは、八月の最終日曜日には生駒駅前南のぴっくり通り商店街で夏祭りが行われていました。商店街と地元自治会が主催しての祭りでした。残念ですが、行われなくなりました。生駒駅が変わり百貨店が出来たり人の流れが変わって久しいですが、衰退が続いています。祭り復活したいなあ!
新しく立ち上げられた生駒駅前南プラットフォーム会議の委員として生駒市の玄関である駅前商店街に多くの人が来てもらえるように新しい取り組みが行われています。景気の低迷や人の流れの減少、後継者不足などで閉店するお店も多い( ̄ー ̄)なんとか活気ある駅前南にしたいなあ\(^o^)/私が生きているうちに(苦笑)この町で育てもらいました。なんとか恩返しが出来たらなあ!商店街の夏祭り、復活したいなあ!
#生駒市 #生駒駅南 #ぴっくり通り #夏祭り