最後にもう一発(^^)/今日は何の日(😊)/オールスター(😊)/まさに!夢の祭典(笑)お祭りでありますが!子供の頃は目を輝かせて見ていた夢の世界(😊)めったに見れないパリーグの選手が見れる(笑)近年では、パリーグも人気が上がり、また交流戦もあり!昔ほど新鮮さはありませんが!楽しみのオールスター(😊)/でも!!昔のよーな侍もいない・・・そんな感じがします。子供の時に胸をときめかせて見たオールスター(😊)/そこには!王も長嶋も江夏も張本も田淵もいました(😊)/(古)そんな中で!今日は何があった日??

我が阪神の江夏豊投手がオールスターで9連続三振奪取(😊)/制限回数の3回で、打者9人を全て三振で取る快挙の日だそうです。真っ向勝負でパリーグ打者を三振に取る!!パリーグ打者も当てに行かずにフルスイング!!ほんまに!素晴らしい(😊)/江夏の9連続三振!!最後の打者が捕手へのファウルフライを打ち上げるとファウルを取らず・・・田淵に取るな!!と江夏は叫んだそうです!!その後は空振り三振で記録達成しました。ん・・・すごい・・・。ちなみにこの試合ではセ・リーグの投手たちによる!ノーヒットノーランも達成されているそうです。オールスターゲームで投手が投げる回数は3回までの規定があります。セ・リーグがのピッチャー5人・・・江夏豊、渡辺秀武、高橋一三、水谷寿伸、小谷正勝の継投によって記録されました。1971年!昭和46年のお話でした~\(^o^)/