先日、友人コーチと話をしていて、

 

「自分の強みは、『人の強みを見出すところ』にあるかもしれない」とふと気づきました。

 

そんなわけで、Facebookで

 

「15分で強みを10個見出すセッション」と書いて、

 

無料モニターを募集したところ、

 

早速、10名以上の方のお申込があり、

 

早速、今日、3名の方にセッションを体感していただきました。

 

 

 

早速、1名、アンケートを書いて送ってくださいました。

 

(実際には、15分間のお話を伺い、10分間で強みのフィードバック、最後5分間で感想のやりとり、

 30分のセッションとなりました)

 

 

 

 

「言葉つらだけでなく、強みを捉えて、本当にそう感じてくれてるのが沁みて感じられました。」


「がぶちゃんの笑顔、安心感が溢れていました。

声あたりも心地よく、すーっと沁みこんでいきます。

さすがだと思います。

これからも素敵な時間切り拓いていってください\(^o^)/」

ってめっちゃ嬉しいですね!

 

 

 

 

すでに、「無料モニター」の募集は終了していますが、

 

1時間5000円、30分3000円での「強み」を見出すセッションは、

 

継続的に実施していきます。

 

(今月いっぱいで、値上げの予定です)

 

 

もし、どうしても無料がいい場合は、

 

ドリームゲートの相談依頼を活用して頂けると、

 

30分無料相談が受けられます。

 

 

ドリームゲート

 

 

こちらも合わせてご活用ください。

 

 

 

今日、早速、3名の方に受けていただいて、

 

「みんな、指摘されたいんだなぁ」ということも感じました。

 

自分で自分の強みをうっすら認識していたとしても、

 

確信が欲しかったり、改めて言われることで、力強さが増したりすることもありますよね!

 

そういう、勇気づけ、背中の人押しをしっかりとすることも、

 

コーチの役割だなぁと改めて感じたセッションでした。

 

 

 

これからも、いろんな方とのセッションを通じて、人の良さ・強みを見出し、共に育っていく。
 
そんな「『強み』発見・共創コーチ」として生きていきます!

 

 

 

(以前、同じ意味と思って「『らしさ』共創コーチ」と名乗ってましたが、

 

 伝わらなかったんだろうなぁ。反省です(*^O^*))

 

 

 

何はともあれ、今日も、生きてます!

 

今ある命に感謝して、

 

目の前の方とのご縁を大切に、

 

ますます豊かな日々を、

 

味わって過ごしましょう!

 

 

 

P.S.「そんな風に思えない」という方のカウンセリングも、承ってます。

 

ピンチの時には、「助けて」と言えること。

 

これも大事な「自立」です。

 

オンラインでも、安心できる環境を用意して、寄り添います。

 

お気軽にご連絡ください。

 

office.imacoco@gmail.com