新年度です。 | 五十嵐総合事務所のブログ

五十嵐総合事務所のブログ

ブログの説明を入力します。

3月末までは仕事の追い込みで忙しかったのですが、4月になり大分余裕が出てきました。

 

3月は自動車の納車・入れ替えが多い時期です。よって保険代理店も忙しい時期になります。

 

お客様の自動車保険の車の入れ替え処理、新規で車を買われた方の自動車保険の締結などを行うのが多い時期になります。

 

3月末は年度締めなので当然営業成績も意識しなければなりません。営業成績は簡単に伸びる時代じゃありません。保険業界を取り巻く状況はより一層厳しくなっています。

 

通販(ネットで加入できる自動車保険)の攻勢は無視できません。

 

もう少し成績伸ばせたんじゃないかな、という後悔もありつつ、新年度を迎えています。

 

週末は久留米市美術館へ。

いつ行ってもお花が多くて、癒されます。とても好きな場所です。