青い鳥を探さないで! | 言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

アロマセラピストで、通販やネット集客の仕組み構築のスペシャリストという異色の経歴を持つ、売れる文章を書くプロが、日本一丁寧に、あなたが好きを仕事にする最初の一歩をお手伝いします。

女性客をファンにする!

セールスコピーライターの谷本理恵子です。


最近、いろんな場面でいろんな種類のご相談をお受けする機会が多いのですが、うまくいっていないという場合には、共通の傾向があります。
 
自分を一瞬で理想の状態にしてくれる幸運の青い鳥が、どこかにいるんじゃないか。
今の自分では、不十分なんじゃないか。
他の誰かが助けてくれるんじゃないか。

…という考え方をしている、場合が、とても多いです。


 
残念ながら、青い鳥は、自分の中にいます。
自分の外をいくら探し回っても、遠回りなだけです。
 
典型的なのは「コピペするだけで、億万長者」的な情報商材ですが、チャンスに見えるものに飛びついても、無理なものは無理です。
  
もちろん、やり方がわからなければ、知っている人に聞けば、近道です。
 
けれど、手取り足取り教えてくれたり、ずっと自分に指示をくれたりするわけではありません。
自分以外の人が、結果に責任をとってくれることなんて、ないんです。
 
あなたが行きたいのはどこなのか、そのゴールから、自分で逆算する癖をつけること。そして、わからないなりに、行動してみること。
 
「すべてはテスト」という意味は、動いていく中でこそ、見えてくるんじゃないかなぁと思います。
 
ちなみに…
 
うちのオンラインサロンでは、もうちょっと詳しく書いていまして、個別でのアドバイスなんかも、やってます。
 
ちょうど年末も近づいてきましたよね。
そろそろ、来年のことを考える時期です。
 
試しに、本気でビジネスしようという志がある人たちの集まる環境に、身を置いてみませんか?
 
▼詳しくは、こちら