この1週間 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

この頃はウィークデイは出歩いていることがほとんどですが、今週は1日だけアポがなくなって事務所にこもっていた日がありました。


こういう貴重な1日は最大限、有効利用しなくては!と、たまっていたデスクワークやオンライン申請をもりもりと片付けたら、仕事がうまく流れ出した感じです。週に1日ぐらいこんな日があると、精神衛生上とてもよいですね。早朝デスクワークは頭が冴えてはかどりますが、いかんせん後ろの時間がバチッと決まっているので、時間不足となりがちです。


そして週末。昨日の土曜日はお昼から夜まで半日、支部の新年会(三次会まで!)。私は厚生部員なので少々の裏方などもしつつ楽しみましたが、三次会までトータル何時間だったかな?相当ハードでした。私の年齢ではもう無理かな…。次からは若い方々に任せて途中でいなくなるかも(汗)


日曜の今日は、東京から遊びに来た友人を案内して、ディープ大阪へ。



呼び込みのお兄さんに連れられて入った串カツ屋さんが美味しかったです。ただし私は夕方からお客様の法人の総会に出席することになっていたので、飲み物はノンアルコールで(残念)。

さ、明日からまた1週間頑張ります。