アンコンと断捨離と夜の一杯 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

本日は、吹奏楽部の娘が大阪・河南町の大阪芸術大学主催のアンサンブルコンテストに出るので、部員を運ぶために私も運転手としてマイカーを転がし出動していました。

駅からも遠く(学生さんたちはバスに乗るようです)、楽器もあるから、大阪北部の私たちは車で行くしかありません。でも私は演奏が聴けるのが楽しいので、一石二鳥です。

娘のチームは金賞ゴールドをいただけました。おめでとう照れ

お仕事は一応昨日が対外的な仕事納めのはずですが、やはり携帯電話は着信しますね…
ただし運転中だったり、その後もコンクールという場所柄、折り返すタイミングもままならず。「お急ぎでしたら明日お電話下さい」とショートメールを打って許してもらいました(許してもらえたかどうかはわかりませんが)。

帰ってきたら、地域でお世話になっている方からのステキなお届け物が玄関先で待ってくれていました。


娘とうっとり。ありがとうございます。

朝から早起きしてデスクワークもしたし、多少の断捨離もして、そのあと夜まで遠出だったので疲れました。何故か喉がカラカラ。冷蔵庫の整理をしていたら未開封のミネラルウォーターが出てきたので、これで喉を潤そう。…いや、待てよ。


結局はこんなことになってます。