忘年会シーズン | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

気が付けば今年もあと半月、営業日で考えると10日もありません。早いですね。

2019年が始まったときは、新しい元号はどんなのになるかな?という話を家族でしたような。あ、そしてあの頃はわが家に大学受験生がいたのでしたよね。

 

そして、この時期は忘年会。今日も同業女子のプチ忘年会がありますので、娘を見送ったあと朝の家事をしながら、ついでに晩ご飯のおかずも何品か作りました。私は食べませんが、家族用です。これからもチョイチョイと晩に家をあけるので、罪滅ぼしですね。

 

そして今日はどうやって効率よく仕事の移動をするか、前々から悩んでいた日。午後のお客様は車でないと行きづらいところなのですが、晩に同業が予約してくれたお店では、私は絶対にお酒が吞みたい(笑)

 

結局、大阪市内にある夫の会社近くの駐車場まで車を転がしていって、そこから電車に乗ることにしました。夫は車の鍵を持って出かけましたので、帰りは車で帰ってもらいます。うまいこと段取りできてよかったです。