休みがほしい | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 今日のタイトルは、私の切実な希望。

 とは言っても、1月下旬にインフルエンザにかかって人に会わなかった日が何日がありましたが、それも人に会わなかっただけで、自宅では熱にうなされながら書類作成とかしてましたし。

 今週はウィークデイに夜の会議も3本。私、お母さんなんですけど。子どものご飯作って一緒に食べたいんですけど。と、心の中で叫んでいました。

 本日の土曜は、もしや休みにできるかも?と淡い期待を持ちましたが、期待で終わりました。早起きしてデスクワーク、途中で手を止めて子どもたちの部活の弁当を作り。子どもたちが出かけたあと仕事に戻ってあくせく書類を仕上げて自分も出かけ、夕方帰ってきて支部の雑用です。

 晩御飯を食べたあと、のんきにギター弾いて遊んでいるいる息子に腹が立って文句を言ったら、今晩の後片付けは息子がやることになりました。

 明日もたぶん早起きで自分の仕事をしてから、日中は地域の餅つきのお世話。あー、ゆっくり休みたいです。本当に。