行政書士会の運動会 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 今朝は筋肉痛の朝を迎えています。というのは、昨日大阪府行政書士会の支部長会主催の大運動会があり、私もそれに参加して久しぶりに体を動かしてきたからです。

 16支部から人数を出して4チームを編成しての運動会で、私が参加することにしたのは数合わせのためだったのですが(戦力になるとは思えないし)、同じチームの人たちと盛り上がり、ちょっとだけ運動の秋も味わえて、楽しんできました。

 

 私は大玉ころがしと玉入れとリレーに出場しました。玉入れは、これまでも時々は子どもの学校の運動会でやってきたので、まあ想像できるとして。それ以外は、走るのは大丈夫かな!?と、内心不安でした。

 大玉ころがしは、全力で走るわけではないので足は大丈夫でしたが、前かがみで球を転がすのと、二人で転がすので左右アンバランスな動きをしたからか、今朝は左腰がちょっと痛いです。

 リレーが最も心配されたのですが(アキレス腱を切ったらどうしよ~、とか)、思ったより走れて、なかなか気分爽快でした。たまには走るのもいいかも。最近は何もせずですが、本当は運動は嫌いではないのですよね。時間さえあれば(言い訳です)。

 

 つかの間の運動の秋を満喫しましたが、それ以外にも、休憩時間に業務の情報交換ができたのがよかったです。今、遺言執行で手間取っている金融機関があって、遺言執行に詳しい方にお尋ねしたら、そこはいわくつきで支店ではたいがい手間取るから、本店に行ったほうがいいという情報をいただきました。ありがとうございます。