丸10年 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 昨日で、行政書士登録から丸10年がたちました。

 長かったような、早かったような。
 思っていた10年とはだいぶん異なる部分もありますが、堅実に頑張ってきて、よいご縁や人間関係を築くことができたと思うし、今はそのご縁の中でお仕事をいただけているように思います。

 それと、当時幼稚園児だった子どもたち二人が、高校生と中学生になりました。この間、子育てもしっかりとやったという実感があります。幼稚園児二人抱えていたころは、10年後の自分の時間の使い方なんて想像できませんでしたけど……(笑)

 次の10年後は、どんなでしょうか。きっとこの10年以上にあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね。少しは成長していたいものです。

 10年前、最初にいただいたお仕事は、内容証明の文案作成で、10年目の仕事は、建設業の決算変更届でした。ありがとうございます。

10年目の受理印