オフィスでの発電機試運転中 | まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの、公私混同甚だしい色々な事を書き綴るブログ

今、発電機の電力でブログを書き込み中。

2年前に、ヘリが墜落して5時間停電したのを教訓に、
長時間停電時対策として、家から発電機を持ってきました。

11時にオフィスの主要機器を発電機経由に繋ぎかえて試験開始。
燃料は半分も入れてない状態で、1時間50分を無事に経過しました。
満タンだと、おそらく5~6時間は持つのではなかろうか・・・

光回線のアダプタ・ルーター・無線ルーター・スイッチングハブ×2
電話機×2台・FAX兼プリンター・プリンター・社内音響用スピーカー
車内音響用音楽パソコン・ファイルサーバー・VPNサーバー・受付パソコン
とかが、発電機経由で通常通りの業務で稼働しています。

とりあえず、予定通り大成功で良かった。
燃料切れになる前にブログを終わろう(笑)