コストコに映画に発電機 | まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの、公私混同甚だしい色々な事を書き綴るブログ

昨日と今日と、また2連休。

昨日は、友達の家族と映画に出かける予定だったけど、
急遽、友達の子供が手足口病になったので、うちの家族だけでお出かけ。

映画は、カーズ2とハリーポッターの予定で。
14時過ぎからの上映となっていたので、
午前中は、コストコに行ってきました。

初コストコで、ワクワクしながら店に入ったんだけど、
聞いて想像してたよりも、規模も中身も中途半端な感じだった。
人が多すぎてじっくり見れなかったのもあるんだけどね。
他の店なら、もっと規模も中身も大きいのかな?

人が多すぎて、カートもでかいから、移動するのも大変。
ど真ん中で会話をするド邪魔な人とか、通り道に適当に放置して誰も居ないカート。
どこかにカートを止めて回ろうかと思ったけど、どこも放置カートで一杯(笑)

レジを通った後でも、最後に出口でレシート確認・・・
レジと出口の間のフードコートとかで、盗む人も対策用なんだろうけど、
それなら、フードコートをレジより中に作ってしまえばよくないか?
出口にレジがある方が楽だし、レシートチェック時に品物の数なんて一切数えてないよ(笑)
一部の商品を、買ったコストコのカバンに入れてたけど、そのまま通れたし(^^;)
そこでも、レシートを持ってる人が先に出たりとかで、レシート待ちの人が並んでた。

おいらは、混んでるのが嫌いだからなぁ・・・
で、フードコートも大渋滞してたので、適当に寿司を買って車内でお昼。


昼を食べてから、いざ映画館へ。
MOVIX伊勢崎は、コストコから10分位で近かった。
この辺に住んでる人は、買い物とか遊びに困らないなぁ。

おいらと子供はカーズ2を、嫁さんはハリーポッターの券を買って、
おいらと息子は、MサイズのココアとLサイズのコーラーを持って入場。

シアターの入り口が暗くなってるので、怖くなって引き返そうとする息子。
必死でしがみついて、「バックオーライ」を連呼<-息子の中では引き返すの意味(笑)
マックイーンもメーターも出て来るよって、なだめながらやっとの事で中へ。

一番ど真ん中となる、H20~21番の席に着くと、後は3人だけ。
合計5名しかお客さんが居なかったので、あまり気を遣わなくてよかった。
2席だったけど、息子は終始膝の上で、必死に映画を見てました。

おいらは、上映前の宣伝があまりにも長かったので、
Lサイズのコーラーをガブガブと飲んだおかげで、
中盤ぐらいでトイレに行きたくなり、1時間ぐらい我慢し続けました。
息子が飛ぶ度に刺激される膀胱を、必死でなだめながら(笑)

映画が終わってから、高速に乗り沼田へ。
息子の大好きな、カッパ寿司で晩御飯を食べてから家に帰って来ました。


家に帰って来ると、
宅急便の不在通知があったので電話をして、8時半頃に宅急便が到着。
ついに、発電機が家にやってきたけど、玄関先に放置して寝る事にした。

ただ、息子が興奮して大暴れして、中々寝られず。
おそらく、日が変わった頃に就寝。


とりあえず、休日1日目の日記でした。