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5年先も絶対に潰れないお店を創り出す
店舗経営専門コンサルティング
キズカスカンパニー代表の加藤です。

毎月1~2回更新しております。

長文になりますが、興味のある方は
最後までお読みいただければ幸いです。

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本日のテーマ


【あなたの会社は何のために存在している?】

 

スティーブジョブズから学ぶマーケティング戦略

 

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今年も、あと数日となりました。

 

毎年、年末になると安心して体調を崩しやすいため、

今年の年末年始は、ゆっくりお休みを取ることにしました。

 

「経営者は、365日会社の事を考えろ!」

 

このようなことを力説するコンサルタントもいますが、

私はむしろ「休める時は、しっかり休む」とお伝えし、

会社やお店には、定休日を設定することを提案しています。

 

 

経営者であれば、街を歩いていても、買い物をしていても、

旅行に行っても・・・

 

「この魅せ方(広告やディスプレイ)。これは買いたくなる」

 

「このお店の接客やスタッフさんの動き。素晴らしい」

 

無意識に、自分の会社(経営)につかえるアイデアとして

結び付けて考えてしまうのは、習慣化(癖)になっているはず。

 

頭の中では常に・・・

 

「お客様がもっと増える方法はないか?」

 

「お客様が満足されるお店にするためにはどうするか?」

 

「こんなサービスを提供したら、面白いんではないか?」

 

を無意識に考えているはずではないでしょうか?

 

 

しかし、多くの経営者さんの無意識の思考から欠落している

大事なことが1つあります。

 

それは・・・

 

「何のためにあなたの会社(お店)が存在しているか?」

 

とてもシンプルな一言ですが、

これが欠落しているから

お客様が増えないのでは?

 

 

集客が出来ない原因がココにあると思っていない

経営者さんが、非常に多い。

 

集客が上手く言っていないという経営者さんは、

こちらの動画をご覧いただき、そこから自社に使える

ヒントをぜひ掴んでください。

 

 

最後に、大事なことなので、もう一度言います。

 

「何のためにあなたの会社(お店)が存在しているか?」

 

今日は以上です。

 

 

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