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5年先も絶対に潰れないお店を創り出す
店舗経営専門コンサルティング
キズカスカンパニー代表の加藤です。
毎月1~2回更新しております。
長文になりますが、興味のある方は
最後までお読みいただければ幸いです。
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本日のテーマ
【あなたの会社は何のために存在している?】
スティーブジョブズから学ぶマーケティング戦略
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今年も、あと数日となりました。
毎年、年末になると安心して体調を崩しやすいため、
今年の年末年始は、ゆっくりお休みを取ることにしました。
「経営者は、365日会社の事を考えろ!」
このようなことを力説するコンサルタントもいますが、
私はむしろ「休める時は、しっかり休む」とお伝えし、
会社やお店には、定休日を設定することを提案しています。
経営者であれば、街を歩いていても、買い物をしていても、
旅行に行っても・・・
「この魅せ方(広告やディスプレイ)。これは買いたくなる」
「このお店の接客やスタッフさんの動き。素晴らしい」
無意識に、自分の会社(経営)につかえるアイデアとして
結び付けて考えてしまうのは、習慣化(癖)になっているはず。
頭の中では常に・・・
「お客様がもっと増える方法はないか?」
「お客様が満足されるお店にするためにはどうするか?」
「こんなサービスを提供したら、面白いんではないか?」
を無意識に考えているはずではないでしょうか?
しかし、多くの経営者さんの無意識の思考から欠落している
大事なことが1つあります。
それは・・・
「何のためにあなたの会社(お店)が存在しているか?」
とてもシンプルな一言ですが、
これが欠落しているから
お客様が増えないのでは?
集客が出来ない原因がココにあると思っていない
経営者さんが、非常に多い。
集客が上手く言っていないという経営者さんは、
こちらの動画をご覧いただき、そこから自社に使える
ヒントをぜひ掴んでください。
最後に、大事なことなので、もう一度言います。
「何のためにあなたの会社(お店)が存在しているか?」
今日は以上です。
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最悪の状況を予測し、最短の方法で改善する
店舗経営専門コンサルティングの「キズカスカンパニー」
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