いつもご覧いただきありがとうございます。
**************************************
■お知らせ■

コロナウイルスの影響により、6月1日より、

コンサルティグの形態を変更いたしました。

 

【訪問コンサル】については、料金を変更し

【初回訪問】+以降【FaceTime】【ZOOM】による

面談コンサルにて応しております。

 

※新規の方は、要事前相談

**************************************

 

世の中が、ピンチの時だからこそ、

経営者の力量が試される時!


「勝つだけの経営から、生き残る経営へ」


サービス業に特化した店舗経営改善コンサルティング

キズカスカンパニー 代表の加藤です。

 

今回は・・・

『【小売店経営コンサルティグ】

今だからこそ「基本に戻る」』

と題してお送りいたします。

 

 

本の詳細は↓↓

「買う」と決める瞬間

 

サブタイトルの通り「お客様の心と行動を読み解く」

ための1冊です。

 

長年、同じ商品(定番品)を販売していると・・・

 

・お客様(常連さん)

・客層

・購入される個数 など

 

ほぼ決まっていますから、上記に合わせ

【仕入れ】や【店頭在庫】を調整した

経営をされているのではないでしょうか?

 

でも、もし売り方を変えたら・・・

 

【もっと売れる】

 

かも知れません。

 

 

当社もネットショップ事業を展開しているため

【コンスタントに売れているから、変える必要も…】

と思うことは多々あります。

 

それでも、定期的に画像を撮影し直したり、

商品説明文の内容を変更したり、

新規のお客様に対して、リーチするために

取り組んでいます。

 

上記の「買う」と決める瞬間 

書かれている内容は、基本的なことです。

 

日々の慣れにより、基本を疎かにしてしまっていたり、

最悪な場合・・・

 

「お客様(お名前)を見なくなっている」

「接客が疎かになってしまっている」

 

と感じることはありませんか?

 

 

 

 

【商品を売ること】

【お客様】

【商品構成】

【販売方法】

 

について、再度フォーカスすることで、

売上が一気に変わるかも知れません。

 

この1冊が、あなたのお店経営を、

見直すきっかけになれば・・・

 

 

今日はここまで。

 

***************************************

 

■頭に来てもお客様と部下とは戦うな■
人を育てるとは「戦うことではなく、協力すること」です。 

■店舗経営の改善コンサルのご相談
http://kizukasu.com/index.html

 

■エステサロン経営×女性だけの職場づくりのご相談■

http://seikou-salon.com/
 

■仕事・職場・人間関係のお悩み相談■

http://yogensalon.com/