いつもご覧いただきありがとうございます。
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■お知らせ■
コロナウイルスの影響により、6月1日より、
コンサルティグの形態を変更いたしました。
【訪問コンサル】については、料金を変更し
【初回訪問】+以降【FaceTime】【ZOOM】による
面談コンサルにて応しております。
※新規の方は、要事前相談
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世の中が、ピンチの時だからこそ、
経営者の力量が試される時!
「勝つだけの経営から、生き残る経営へ」
サービス業に特化した店舗経営改善コンサルティング
キズカスカンパニー 代表の加藤です。
今回は・・・
『【小売店経営コンサルティグ】
今だからこそ「基本に戻る」』
と題してお送りいたします。
本の詳細は↓↓
サブタイトルの通り「お客様の心と行動を読み解く」
ための1冊です。
長年、同じ商品(定番品)を販売していると・・・
・お客様(常連さん)
・客層
・購入される個数 など
ほぼ決まっていますから、上記に合わせ
【仕入れ】や【店頭在庫】を調整した
経営をされているのではないでしょうか?
でも、もし売り方を変えたら・・・
【もっと売れる】
かも知れません。
当社もネットショップ事業を展開しているため
【コンスタントに売れているから、変える必要も…】
と思うことは多々あります。
それでも、定期的に画像を撮影し直したり、
商品説明文の内容を変更したり、
新規のお客様に対して、リーチするために
取り組んでいます。
上記の「買う」と決める瞬間 に
書かれている内容は、基本的なことです。
日々の慣れにより、基本を疎かにしてしまっていたり、
最悪な場合・・・
「お客様(お名前)を見なくなっている」
「接客が疎かになってしまっている」
と感じることはありませんか?
【商品を売ること】
【お客様】
【商品構成】
【販売方法】
について、再度フォーカスすることで、
売上が一気に変わるかも知れません。
この1冊が、あなたのお店経営を、
見直すきっかけになれば・・・
今日はここまで。
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■頭に来てもお客様と部下とは戦うな■
人を育てるとは「戦うことではなく、協力すること」です。
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