いつもご覧いただきありがとうございます。
“勝つ経営から生き残る経営へ”
経営コンサルティング会社
キズカスカンパニー
代表の加藤です。
街を歩いて、気になるものはすぐに撮影。
そのため、たまに整理をしないと大変なことになります。
先日は、都内に宿泊していたため、夜の街をパトロール。
店内や看板の画像は、ご紹介は控えるとして、
こちらの車が、平然と路駐されていたり・・・

翌日、銀座の日産ギャラリーでは



都内は、様々な情報が目に飛び込んでくるので、面白いですが、
特技というか、習慣として一度見たものは、頭の中に【コピー】してしまう
癖があるため、情報が多すぎて、片頭痛に起こすことがあります。
訪問コンサル時に、頭痛がひどくなることがありますが、ご了承ください。
さて今日のブログは・・・
『ターゲット(層)が、お店のコンセプトとズレている!?』
と題してお送りいたします。
上記の画像を見て、興味のある方であれば
【お~カッコイイ!】
【実車が見れるなんて凄い!】
となりますが、興味のない方からすれば
【何が凄いの?】
【高いだけで、維持するが大変】
【まったく興味がない】
となるのではないでしょうか?
興味のない方に向けて発信をすれば、
フィルターを通り抜けてしまう。
それは、お店に来店されるお客様も同じ。
興味のないものを、いくらアピールされ(薦められ)ても、
購入する気にはなりません。
売れない理由は、必ず原因があります。
その原因の多くが・・・
「売り手側の思い込み」
これに気づかないから、売れない。
聞けば、当たり前のこと。でも、それができていない?
いくら良い車、高い車でも、私が撮影した1番上の画像のように
ピントがズレていれば、価値(興味)が落ちてしまう。
アナタのお店のターゲット。
ズレていませんか?
今日は以上です!
■店舗経営の売上×人材の立て直しのご相談■

■エステサロン経営×女性だけの職場改革のご相談■

■仕事・職場・部下を持つリーダーのお悩み相談■

“勝つ経営から生き残る経営へ”
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キズカスカンパニー
代表の加藤です。
街を歩いて、気になるものはすぐに撮影。
そのため、たまに整理をしないと大変なことになります。
先日は、都内に宿泊していたため、夜の街をパトロール。
店内や看板の画像は、ご紹介は控えるとして、
こちらの車が、平然と路駐されていたり・・・

翌日、銀座の日産ギャラリーでは



都内は、様々な情報が目に飛び込んでくるので、面白いですが、
特技というか、習慣として一度見たものは、頭の中に【コピー】してしまう
癖があるため、情報が多すぎて、片頭痛に起こすことがあります。
訪問コンサル時に、頭痛がひどくなることがありますが、ご了承ください。
さて今日のブログは・・・
『ターゲット(層)が、お店のコンセプトとズレている!?』
と題してお送りいたします。
上記の画像を見て、興味のある方であれば
【お~カッコイイ!】
【実車が見れるなんて凄い!】
となりますが、興味のない方からすれば
【何が凄いの?】
【高いだけで、維持するが大変】
【まったく興味がない】
となるのではないでしょうか?
興味のない方に向けて発信をすれば、
フィルターを通り抜けてしまう。
それは、お店に来店されるお客様も同じ。
興味のないものを、いくらアピールされ(薦められ)ても、
購入する気にはなりません。
売れない理由は、必ず原因があります。
その原因の多くが・・・
「売り手側の思い込み」
これに気づかないから、売れない。
聞けば、当たり前のこと。でも、それができていない?
いくら良い車、高い車でも、私が撮影した1番上の画像のように
ピントがズレていれば、価値(興味)が落ちてしまう。
アナタのお店のターゲット。
ズレていませんか?
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