音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


今回は、私のつぶやきですので、スルーしてくださいね!


*******************************************


$9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」-パソコンの画面が突然真っ黒



今日は。。。

『パソコンの画面が突然真っ黒に。。。』


と題してお送りいたします。



“PCの画面が真っ黒”になりました。



3年前に壊れてしまったときは、バックアップを全くしていなかったため、


一週間以上、パニック状態でした。




昨年、予備用のPCを購入しておいたおかげで、


ネット接続もでき、その点は大丈夫でしたが、


作業途中の仕事が、まだハードディスクの中に。。。(涙)




今回壊れてしまったPCのOSは”XP”  予備のPCは“WIN7”


使い勝手や画像サイズが、違ってくるので、これを修正する作業で


何日かかるのやら。。。




すぐに中古のPCを注文したので、数日で到着するので


到着したらHDDを入れ替えて、バックアップし直しです。


オークションだと、WIN7入りのガラパゴスPC? パソコンもそういうのかな?


だと数千円で購入でき、すぐに届くから便利な世の中ですね!




今後は、バックアップ用2TGのHDDを買おうかな?



外付けHDDもPC同様に、安くなりましたね。。。




夏場になると、PCが熱射病(PC内加熱)になってしまうこともありますので、


皆さんも万一に備えてバックアップをとっておくのも◎ですね!




PCが突然使えなくなってしまうって。。。



せっかく書いたブログ記事を、


間違って消してしまったときよりも


心理的ダメージが大きいですからね!






ペタしてね
******************************************