音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は「私の11年来の相棒  ヤマハ XJR1300」と題してお送りいたします。

$5分で読める『仕事術』 すべては人の縁から 現場指導型戦術コンサルタント 加藤圭


今年4月に車検を通し、購入してから11年目に入った私の相棒です。


ナンバープレートは。。。今話題の、スカイツリー!


会社員時代は、転勤×2でしたので、全国各地を走りました。


ビックバイクの良さは、特に高速運転でもまったく疲れを感じないことです。


時速100キロくらいで、何時間走っていても、エンジンが無理してない分、運転しているほうも疲れを感じません。


弱点と言えば、ネイキッドタイプですから、長距離の時、風圧に耐えるのが辛いですが。。。



40歳を超えてからは、少しずつスピードも出さなくなりました。


理由は。。。判断力や危険察知力が落ちてきているからです。


*最近は、ヘッドホンをしながらバイクで飛ばしている人も多いので、もらい事故をしないように注意する必要がありますね。。。


後ろから原付がものすごいスピードで走ってきたら、道を譲っているくらいです!


今は私が“オヤジライダー”ですが、昔、50代くらいの方が一人でツーリングしている姿をみて、憧れていましたが、最近は無謀なオヤジライダーが増えていますね!


むしろ若い方で、ビックバイクを乗っている人の方が、慎重に運転しているようにも感じます。


そんな相棒も3万キロを超えた頃から、色々な箇所が“グズって”きました。


まあ自分で分解修理するのも、バイク乗りの楽しみですね!



昔から、キャブ(レター)車が好きなので、相棒をメンテナンスしながら、乗り続けていこうと思います。


今日は完全に私の趣味のお話でしたニコニコ


ペタしてね
*************************************************