音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜

今日は「ブランドイメージの
使い方。。。」と題して
お送りいたします。


皆さんは、賃貸経営の
「レオパレル21」の
新しいCMはご覧になられましたか?



ブランドキャラクターとして
女優の堀北真希さんが
出演されています。




堀北真希さんが出ている
他のCMってなんですか?


若い方であればすぐに
思い浮かぶと思います。


そう。。。


「ドコモのスマートフォン」



今回のレオパレス21の
新CMのコンセプトは。。。。


「スマートパッケージ」

略して「スマパケ」


堀北さん=スマホ


この“スマート”と言う
堀北さんから連想される
キーワードとして
今回のCMでは取り込まれています。



ずっと昔、織田裕二さんが
ドコモのCMの契約が
終わったすぐ後に
IDO(携帯会社)のCMに
出演したのを覚えていますか?


織田裕二さん=携帯


つい最近も映画「アマルフィ」の
スピンオフとしてドコモに
復活したのも新しいところですね!



それだけに私達の
視覚に入ってきたCMは
商品が変わっても
イメージがインプット
されているんですね!


では。。。

織田裕二さんで
他にイメージされる
CMといえば。。。


♪キタ~~~♪


ブランドイメージって
深いものがありますね!


***************************************************