名古屋 ひつまぶし弁当のお持ち帰り |     旅するごちそう        

    旅するごちそう        

  
しあわせな時間を運んでくれる食と旅の美味しい情報

国内外のグルメや話題のスポットなど旅のスタイルを提案できたら嬉しいです。

 こんにちは、

 

 お伊勢さん参りに立ち寄った名古屋の名鉄百貨店本館9Fレストラン街

 にある ひつまぶしの「まるや本店」

 上ひつまぶし弁当を注文し新幹線車中でいただきました。(匂いが気になりつつ)

 

  

  お店に取りに行くとなんとポスターに 3/22東京ミッドタウンにオープン

  しましたとありました。知らなかった!

  ひつまぶし弁当には薬味 わさび・山椒・海苔も添付されていますので

  まずは、そのまま 薬味のせ 最後はお茶漬け用お出し投入!

 

  

  

  すごくまわりが 気になりましたがお茶漬け用スープも温めてくれていただいたので、

  車内でいつもの食べ方でいただきました。

  車内は皆さんお疲れなのか熟睡中でしたのでホットしました。