おはようございます。
メンタル心理カウンセラー兼競馬愛好家のジローです。
この肩書。
評論家 < 愛好家にしてるのは「予想上手の馬券下手」で「競馬は趣味」だから。
それに今年の馬券収支が45%程度。
その上、夏の間は3ヶ月くらい馬券が当たっておらず、言い訳として「今年は異常気象だし」と解釈してました。
そんな人が「評論家」ぶっちゃいかんでしょ…てなわけです。
でも馬券を当てたい(それ以上に大金を手にしたい)ので、今日明日明後日の3日で年末年始で豪遊できる資金にしたいものです。
ま、そんな皮算用ってのは簡単にいかないものですがね。
ではまず。
今日のホープフルステークスは新種牡馬コントレイル産駒で母の父が世界的種牡馬として名を馳せる(その種付料は3,500万円オーバーだったはず)ガリレオという6番のバドリナートからにします。
ちなみにバドリナートの鞍上はananの裏表紙になった坂井瑠星くん。管理調教師は元祖アイドルジョッキーの松永幹夫さん。
となると、表彰式で並ぶ姿を想像するために馬券買うようなもんです。
※安心していただきたいのは、ちゃんと血統的根拠にプラスして成績面が優秀でコースにも合うと見込んだからです。
続いて有馬記念。
こればかりは木曜日の枠順抽選会が終わっても悩みました。
結果…レガレイラは無印にして、本命を2番シンエンペラーにしました。
以下、コスモキュランダ、ミュージアムマイル、ジャスティンパレス、メイショウタバル、ダノンデサイルまでの印にして、レガレイラは思い切って無印に。
有力馬が結構内側の枠に揃った中で、レガレイラは包まれたまま抜け出せない可能性が…と頭をよぎりました。
その代わりに初ブリンカーのコスモキュランダが要注意とみてます。
有馬記念なんで、馬券を奮発してシンエンペラー1頭軸の3連複流しとシンエンペラー1着固定の3連単流し。これでも合計30点なんで、1点100円で合計3,000円。オッズは結構なものだったので、すでにムフフ…とほくそ笑んでいます。
で、明後日の東京大賞典。
本命は今年の3歳世代の中心だったナチュラルライズ。今年の東京大賞典は大混戦と見てるなかで外枠 < 内枠としたら、最内枠ではあるもののスタート決めて最内で揉まれないと判断した根拠でのナチュラルライズ。
対抗として大井のディクテオンとし、この2頭を中心とした馬券を考えてます。
この2頭、絶対1番人気にはならなそうなんで、オッズには期待したいです。
今のところ、この3レースで5,000円の購入からの払い戻しが最低で3万円で最大で数十万円という皮算用です。
ま、それがダメでも他のレースを…とこれからネット見ての予想に入ります。
それでは良い3日間を。
そして良いお酒を。
