仕事のステージを上げるには「◯◯」のテコ入れを | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

多くの女性たちが

起業にチャレンジする昨今。

 

お仕事を成功させるには

努力はもちろん「ご縁」も重要です。

 


 

 

うめだ阪急で今日まで開催中の

ニューヨークフェアで、

私は

順調にお仕事のご縁が広がっている

ステキな女性と出会いました。

 

メディカルアロマセラピストの

片山雅美先生です。

 

  → 片山先生のプロフィールはこちら。

 

 

ふんわりした空気をまとった片山先生は

NHK梅田カルチャーセンターで

講座をなさった帰りでした。

 

彼女は昨秋から長谷川ゆかさんのファンで、

先日、恵比寿三越で

ゆかさんに選んでもらったという

バラ柄のドレスが、よくお似合いでした。

 

 

「ゆかさんの冬用ハットが

 とても好評だったので

 今度は夏のお帽子を…。」

 

 

片山先生がそう仰ると、ゆかさんは

 

「ナオミさん、彼女へのお勧めは?ウインク 」

 

と、私に尋ねました。

 

 

 

ハンティングの瞬発力はADHDの得意技チョキ

 

私は即座に、

大きなブリム(=つば)の中折れハットを

両手で捧げもって

 

「このお帽子、一択です。

 ご試着くださいませラブラブ 

 

と、差し出しました。

 

 

 

「ええーっ!?

 こんなゴージャスなお帽子、

 私なんかには

 とても無理ですぅ〜アセアセアセアセ

 

 

控えめな片山先生は、大焦りで尻込み。

 

すると、ゆかさんが説得を始めました。

 

 

 

「あなたは『うっとりする癒し』を

 教える先生なんだから、

 これくらいの装いをしなくっちゃ!

 

 生徒さん達にとって

 『憧れの、綺麗な先生』になるのも

 大事な仕事のうちよ。

 

 ほらほら、かぶってみて〜音符

 

 

片山先生は「そうですかぁ…」と、

おずおずハットを被られました。

 

 

 

「ほらー、いいじゃないの音符

 

 あなたの雰囲気とも、ドレスとも、

 バッチリ合ってるわ。

 

 仕事のステージを上げるには、

 まず、見た目のテコ入れよ!!

 

 

「そ、そうですかぁ?アセアセ

 

 

姿見を覗き込みながら、

片山先生は、まだ自信が持てない様子…。

 

 

 

 

これ、「服屋であるある」です。

 

他人のことは的確に判断できるのに、

自分のことはよく分からない。

 

「いつも見慣れた自分」と違うから、

違和感ばかり気になるんです。

 

 

 

私は片山先生に声をかけました。

 

「スマホで撮ってみましょうかニコニコ

 鏡で直に見るのと違って

 写真を眺めると客観視できるんですよ。

 鏡では見づらい

 横や後ろ姿もチェックできますしね。」

 

 

 

体の向きを指示しながら何枚か撮り、

 

「はい、どうぞお綺麗ですよラブラブ

 

と言ってスマホを返すと、

片山先生の顔がパッと輝きました。

 

 

「きゃーピンクハートピンクハートピンクハートステキ!!キラキラキラキラ

 これ、私ですか?」

 

 

 

 

とってもエレガントキラキラ

 まるで女優さんみたいですね!

 

 先生は色白だから、

 大きなブリムで日除けしないと。

 クラウンは風が通って涼しいですよ。

 色・形・サイズ、ぴったりですウインク 

 

 

「本当、このロールになった飾りと、

 ブリムの端の優美なラインが、

 絶妙だわ…キラキララブキラキラ

 

 

 

 

うっとりしてスマホに見入る片山先生に

ゆかさんが声をかけました。

 

「それ、真矢みきハットやで〜。

 真矢さん、こういう感じが好きやねん。

 エレガントな中折れ帽。」

 

 

「ええっ、真矢みきハット!?

 

 

片山先生は真矢さんの大ファンだそうで

ハットをお持ち帰りになりました。

 

 

一点モノの美しい帽子が、

ふさわしい方の手に渡って良かった…。

 

お見立てした私は大満足でしたチョキ

 

 

 

 

仕事をする方は、男女問わず

「自分のステージを上げる装い」が

とても重要です。

 

「見た目」は自分の看板 ですから。

 

 

 

 

うめだ阪急は今日までですが、

6月7日〜13日、京都タカシマヤに

長谷川ゆかさんが登場します。

 

女性起業家の皆さん、

「自分のステージを上げる装い」を

ゆかさんに提案してもらうチャンスですよ!

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!


 サービスメニューはこちらです。

 お問い合わせはこちらから。