服のプチ断捨離、誰でもできる手順はコレ!(4) | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

 

昨日の続き、やっとゴールです!

 

 

 

断捨離候補の検討、次は「アウターとの相性」を見ます。

 

 

まず、「今シーズンはいっぱい着よう!」と思う

ジャケットとロングジレ、各1点を選びました。

 

 

 

次に、ひたすら「コーデ写真を撮って」いきます。

 

 

 

まずはジャケットとのコーデ。

ルメールコラボから。

 

 

 

 

 

うーん、マニッシュで渋い感じ! 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

次に、断捨離候補のコーデ。

 

 

 

 

このコーデの上に、

「50代の自分」の首が乗る と思うと、

考えちゃいますね…。滝汗

 

 

「ぶりっ子もいいかげんにしろっ!ハッ」と

容赦なく自分ツッコミ しましたアセアセ

 

 

 

 

さらに、ロングジレとの重ね着チェック。

 

こちらもルメールコラボから。

 

 

 

 

 

ニットの色がマニッシュなので

どれも辛口な印象です。

 

 

 

 

次に、断捨離候補のコーデ。

 

 

 

 

 

濃いピンクは、厳しいわ…。チーン

 

 

エンジは正直どっちでも…と思いますが、

似たような色を、2枚もいらない です。

 

 

そこで、

シルエットを考慮する 

ゆとりがあるルメールコラボの方が

50代から着るには向いてそう。

 

 

というわけで、残すのは

ルメールコラボ3着に決定っ!グッ

 

選に漏れた品は、迷うことなく手放せます。

 

 

 

 

こんな風に

 

段階を踏んで検討すれば、

 

自分でしっかり服を処分できます。

 

 

また、自分でよく納得してから手放す

処分後に後悔したり、

反動で衝動買いに走ることも少ないでしょう。

 

 

 

 

ただし、

 

私がご紹介した方法は面倒なので(爆)

 

「ときめき」お片づけが得意なタイプの方は

 

ぜひ、ご自分に合った方法で

 

タンスの肥やしを処分してくださいね音符 ウインク

 

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!


 お問い合わせはこちらから。