おなかの風邪の治し方 | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

急にガクッと寒くなりましたね。

 

今日の最高気温は25℃だそうですが、

真夏からの急降下と湿気は体にこたえます。

 

 

 

私は5日ほど前から

「おなかの風邪」を引いています。

 

とにかくものが食べられません。ゲッソリ

 

スーパーで、

試飲を勧められた牛乳を一口飲んだら

胃が痛くなって立往生しました。

 

 

体がだるく、頭も痛いです。

特に、食後は横にならないとムリ。ゲッソリ

 

胃に手を当てると、手のひらの温かみが

じんわり心地よいです。

 

これって「体が冷えている証拠」ですね…。

 

 

 

 

胃腸風邪の養生は、

とにかく「身体を温める」のが一番。

 

また、できるだけ横になることで

肝臓に血液が戻り、回復が早まるそうです。

 

 

食べ物は、温かくて消化が良いもの限定。

 

梅干しがゆ、玉子うどんなどがオススメです。

 

あとは、ホットヨーグルト

 

 

 

 

プレーンヨーグルトにヤクルトを混ぜ、

電子レンジの弱モードで温めます。

 

「ほんのり温かい」程度で止めるのがコツです。

 

 

 

季節の変わり目は

「冷え」で体調を崩す人が増えます。

 

調子が悪くなったら、早く休んでくださいね。

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!


 お問い合わせはこちらから。