フレディ・マーキュリー 生誕70周年 | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

 

先日、映画館で隣に座った女子大生が

ロックバンド・QUEEN のムックを持っていました。

 

 

あれ? 最近また流行っているのかしら?

 

と思っていたら、今年は

 

『フレディ・マーキュリー生誕70周年』

 

なんですってね!

 

 

国際天文学連合の小惑星センターは、

9月5日、フレディの誕生日に、

小惑星1747を "Freddiemercury" と改名した そうです。

 

 

 

 

 

QUEEN は現在も活動中で、今週来日するのだとか。

 

そのタイアップ企画で、本日は

インターネットラジオ「Rakuten.FM」が

朝10:00〜夕方6:00まで、クイーン特集番組を

放送しますよ!

 

無料アプリをダウンロードすれば聴けるので

お好きな方はどうぞ こちらへ。

 

 

 

 

 

私は、中学生の頃『オペラ座の夜』を聴いて、

子供心に名盤だと感動しました。

 

でも、本当にハマったのは、第2次QUEENブームの時。

全アルバムを大人買いしました。てへぺろ

 

その勢いで、

ブライアンとロジャーが

ポール・ロジャースと組んで再結成した

新生QUEENのライブアルバムも買いましたが、

こちらは2度聴いてお蔵入りに。アセアセ

 

 

私にとってのQUEENは、やっぱりフレディだから。

 

 

 

名曲「Somebody To Love」のライブ音源で、

ボーカルを聴きくらべしてみましょう。

 

 

まず、現在のボーカル、アダム・ランバートから。

 

 

 

次に、ジョージ・マイケル。

 

 

 

そして、フレディ。

 

 

 

 

アダムもジョージも、べらぼうに巧い歌手です。

 

歌唱技術だけの評価なら、もしかすると

彼ら2人の方が、フレディより上かもしれません。

 

 

でも、フレディの歌は、とてもまっすぐ、心に届く。

 

そして、フレディの歌には

どことなく クラシカルな品の良さ 

胸が キュン とする切なさ が感じられます。

 

 

 

「なぜ好きなのか」思考整理すると、

ついブームに乗せられて、新たに発売される商品を

次々買ってしまうのを避けられますね。ウインク

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!


 お問い合わせはこちらから。