【簡単*おつまみ】しっかり水切り♪豆腐の味噌漬け | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪


 
にほんブログ村


*****************************************************************

 
{FA1A6128-5E81-42CF-B2F8-5217801962EC}

【材料】2人分

木綿豆腐 75g(3個パックの一つ)

味噌 大さじ2

みりん 大さじ1

 

【作り方】

①豆腐をクックアップクッキングペーパーに包んでレンジ(700w)で1分半加熱する
 

{6F43E170-25E7-4289-B6CB-2D6035B22936}

 

②包んだまま冷ましている間に、保存袋の中で味噌とみりんを合わせる。

 

{C8464768-D4DD-482C-89A9-96AA3B854A48}

 

③最後にギュッと手で押さえて水を切ってから豆腐を袋に入れる

④味噌をうまく豆腐の表面に広げて密閉し冷蔵庫で2番寝かせる

 

{016CEE69-FE12-42FE-ADA9-3C802DA775EB}

 

⑤食べる時は味噌を拭きとってスライスして完成♪

 

{6D70F72D-C054-48C7-B72F-DFEF4E063650}

 

モニター当選したクックアップクッキングペーパー音譜

 

豆腐の水切りで最後にギュっと押さえても

 

豆腐に貼りつかないし、破れないアップ

 

丈夫で使いやすいですウインク

 

しっかり水切りしたお豆腐はチーズのような食感に。

 

袋に残ったお味噌はお味噌汁に使えますよ~音譜

 

簡単で無駄がないのでお豆腐が余った時におすすめラブラブ


*****************************************************************



最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村