【簡単*節約*ランチ】サーモンやまぐろで♪お刺身の漬け丼 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪


 
にほんブログ村


*****************************************************************

 

 

{A933F9D1-8606-417D-900D-613A6D7BA4ED}

 

【材料】1人分

お刺身 1パック

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

ごはん お茶碗1杯

大葉 お好みで

刻み海苔 お好みで

すりごま  お好みで

卵  お好みで

 

【作り方】

①小鍋に醤油、みりん、酒を各大さじ1を入れてひと煮立ちさせて冷ます

 

{6EA83760-6A08-43D2-A503-912D43B23972}

②お刺身を漬けて30分以上冷蔵庫でおく

 

③ご飯の上に盛り付けてタレをかけ、トッピングをのせて完成♪

{31C86980-1EE7-45ED-9A66-931279A0985E}

 

醤油:みりん:酒を1対1対1で混ぜる簡単比率の漬けダレです。

 

週末ちょっと帰りが遅くなったときなど

 

お刺身コーナーでお買い得なものを発見することがありますウインク

 

そんな時に作るのがこれ音譜

 

お安いお刺身もすごく美味しくなりますラブラブ

 

かつお、刻み大葉、卵黄で和風の丼にしたり

 

サーモン、アボカド、温泉卵でカフェごはん風にしたり

 

組み合わせもいろいろ工夫できますアップ

 

{E0CC3DD9-4136-4C80-914E-F858C507AB24}

同じ比率のタレに柚子皮を加えて生鮭や鰆をつけると

 

柚庵焼も作れますよ~ビックリマーク

 

これはお弁当におすすめラブラブ

 

ぜひお試しあれアップ

 

 

****************************************************************

 

 

この季節一度は食べる和菓子

 

水無月ラブラブ

 

{4C101B78-738C-4C60-B38C-580AB99ECC4A}

 

今年ももうそんな季節なんですね~

 

もうすぐ一年の半分が終わる!?。。。あせる

 

 


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村