北海道みやげ:じゃがポックル | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

先日久々にいただきましたじゃがポックルアップ

一時期は空港での購入制限があるほどの人気っぷりでしたよねラブ

初めて食べた時、ポテトスナックの常識を覆す食感に

驚いたのを覚えています。その後、カルビー製品だと知り、

こんな人気なのにどうして全国発売しないのか、と思ったものです何故
image

そうこうするうちに発売されたのがJagabee

よく似た食感に、じゃがポックルの立場は大丈夫なのはてなマーク

思いましたが、そこにはちゃんとこだわりがありました~

じゃがポックルは北海道産のじゃがいもにオホーツクの塩

Jagabeeの場合は北米産のじゃがいもなのだそうです

普通のポテチの何倍も時間をかけて作られるんですって目

だからちょっとしか入ってないのか、、、

ま、いまだにもらうと嬉しいおみやげですニコニコ

普段スナック菓子は極力食べませんが

この時ばかりは美味しくいただくことにしております音譜