時系列は前後するが、清里にあるオルゴール館でのコンサートに行ってきた。どうでもいいが、他県の方は「清里」を発音する時、「きよさと」の「よ」の音程が上がる。

「_ - _ _ 」という感じ。「韮崎」なども同様だが、山梨県人の発音は違って、「_ - - -」となるのだ(笑)。

 

 それはともかくオルゴール館でのコンサートは、この3月に銀座ヤマハの私のプロデュース・シリーズでご一緒したチェロ奏者のルドヴィート・カンタさんと、フランスで18年もの間、演奏活動を続けて来られた福井真菜さんのデュオ。

 

 プログラムはすべてショスタコーヴィチ、プロコフィエフ、そしてラフマニノフのすべてチェロ・ソナタという重厚な構成。

 

 このコンサートについては、今月18日に発売予定の「音楽の友」で演奏会評をしているので、ぜひご笑覧を。