実にスグレモノである。つまりはダイエット食品なのであるが、このテのものはこれまで信用したタメシはない。というより、まったく関心を持ったことさえない。


 ところが、このライオンの「ラクトフェリン」を開発したのが、私の友人なのである。こうなると話は違ってくる(笑)。つまり世にこういった類のものは氾濫しているが、自分が信頼を置いている友人が研究・完成させたもの、これだけで信頼度は120%になる。


 そしてこれを毎日3粒ずつ食し、2ヶ月経った現在、なんと4キロの減量に成功したのである。持つべきものは友人だ。感謝!


 ラクトフェリンとは、出産後の初乳や唾液などに含まれる多機能たんぱく質ということだが、詳しいことはわからない(笑)。でもそんなことはどちらでもいい。こういうことは信頼と結果が大事。見事である。話を聞くと、別の研究をしていて、偶さか効果が発見されたらしいのだが、革命的な新発見はみなそんなもんだ。



真嶋雄大のイマどきクラシック-ラクトフェリン