最近、繰り返し見ている動画が

 

草彅剛さんと

QuizKnockさんのコラボ動画。

 

もともと、私は草彅剛さんのファン。

 

東大王も好きで

中でも鶴崎さんが好きなんだけど

以前、金スマに来ていた

ふくらPを見て

こちらも大好きに。

 

 

初めてみた山本さんは

なんと草彅剛さんのファン。

 

お母さんがファンで

その影響で大好きだそうで・・

 

とにかく動画が面白い。

 

 

 

 
この時の二人の会話も微笑ましい。

 

 

 

展開も最後のオチも素晴らしい。

 

 

 

 
草彅剛さんと鶴崎さんと相性もばっちりで
動きもシンクロしていて、本当に楽しい。
 
20個の言葉を覚えて
それに関するクイズを
鶴崎さんからレクチャー。
 
何度も
「教え方が上手!」
と、言っていましたね。

 

 

 

草彅さん!

東大卒の役を演じたこと、忘れてますか?

 

 

この未公開動画でも言っていましたが

「頭が良くなる」ではなく

 

「知識が増える」

 

これって大事ですよね。

 

私自身も

学ぶことが好きです。

 

人生の中の節目で

いろんな資格を取得してきました。

 

 

システムエンジニアを辞めた時に

一生使えるスキルが欲しいと

日商簿記2級の資格をとったときも

 

ダウン症候群の長男が生まれたことで

保育士を2年がかりで合格したことも

 

家族のお金の流れを見ていくために

ファイナンシャルプランナーの勉強をしたときも

 

 

なにより

 

「知らないことを知れる」

のが、楽しかったことを

覚えています。

 

 

日々の生活には何でも学びがあるなと

思っています。

 

 

もともと草彅剛さんのYouTubeのチャンネル登録はしていたけど

QuizKnockのチャンネルも登録しちゃいました。

(まんまとはまってる?)