女性のための経営コンサルタント
五十嵐暁美です。
事業を起こすとき、
「自分の得意分野を仕事にする」
のは正解です。
でも、
「得意分野がいっぱいある」人は、
自分の得意に目移りして
なかなか成果をだせていないってこと、
ありませんか?
♪ ♪ ♪ ♪
ピアノが得意だから、ピアノ教室開業します!
あれ?あんまり反応ないかな…(TT)
でも、ピアノを教えるしかないから、
ただただアピール!
どんなふうにピアノを教えられるのか、
そのためにどんな努力をしたのか、
これまでに教えた人からどう感謝されたのか。
今日ダメでも、明日も投稿!
=>そんなふうに一途なメッセージは
伝わりやすいでしょ?
つまり、広告として効果的だから、
お申し込みの可能性が高いということ。
♪ ♪ ♪ ♪
ピアノが得意!歌も得意!
バイオリンも教えられる!
ピアノの生徒さん募集~。
あれ?反応ないかな?
じゃ、歌の生徒さん募集~。
演歌もPOPSもOK!
オペラが専門だけど…。
うーん、これもだめ?
じゃあ、情操教育にバイオリンはいかが??
=> どうでしょう。
もったいないと思いませんか?
あと、3回投稿したら届いたかもしれないのに。
もうちょっと説明してくれたら、
興味が持てたのに。
あ~、もったいない。
器用だからこそ、自分が目移りしちゃうんですね。
きっかけをつかむためにも、
なにか一つをしっかり売らないと、
お客さんからも信用されません。
器用な人、
資格をたくさん持っている人、
やりたいことがありすぎる人、要注意です!