女性のための経営コンサルタント

五十嵐暁美です。

 

事業を起こすとき、

「自分の得意分野を仕事にする」

のは正解です。
 

でも、

「得意分野がいっぱいある」人は、

自分の得意に目移りして

なかなか成果をだせていないってこと、

ありませんか?


 ♪ ♪ ♪ ♪


ピアノが得意だから、ピアノ教室開業します!

あれ?あんまり反応ないかな…(TT)

でも、ピアノを教えるしかないから、

ただただアピール!

どんなふうにピアノを教えられるのか、

そのためにどんな努力をしたのか、

これまでに教えた人からどう感謝されたのか。

今日ダメでも、明日も投稿!
 

=>そんなふうに一途なメッセージは

  伝わりやすいでしょ?

  つまり、広告として効果的だから、

  お申し込みの可能性が高いということ。


 ♪ ♪ ♪ ♪


ピアノが得意!歌も得意!

バイオリンも教えられる!

 

ピアノの生徒さん募集~。

あれ?反応ないかな?

じゃ、歌の生徒さん募集~。

演歌もPOPSもOK!

オペラが専門だけど…。

うーん、これもだめ?

じゃあ、情操教育にバイオリンはいかが??

 

=> どうでしょう。

  もったいないと思いませんか?

  あと、3回投稿したら届いたかもしれないのに。

  もうちょっと説明してくれたら、

      興味が持てたのに。

  あ~、もったいない。

 

 

器用だからこそ、自分が目移りしちゃうんですね。

 

きっかけをつかむためにも、

なにか一つをしっかり売らないと、

お客さんからも信用されません。

 

器用な人、

資格をたくさん持っている人、

やりたいことがありすぎる人、要注意です!