研修部会と勉強会 | とある海事代理士・行政書士の戯言

研修部会と勉強会

昨日は行政書士会川崎南支部の研修相談部会と支部勉強会が行われました。


研修部会の議題は10日に行われる支部研修会とその後の暑気払いについてです。


一応支部研修部員なので、参加させていただきました。


このように新人でも結構、本会や支部の会務が回ってきます。

ちなみに私は神奈川県行政書士会川崎南支部研修相談部員と、神奈川成年後見サポートセンターの本部広報渉外委員を務めています。


同業者との親睦を深めるいい機会なので、いつも勉強させていただいています。


そのあとは月一回恒例の勉強会です。


理論と実務との架け橋的な勉強会なのでいつも勉強になります。


毎回北支部から参加していただける先生もいらっしゃいますし。


そして懇親会。


これが一番の勉強会だったりするんですよね(営業方法とか)。