宮前区役所 | とある海事代理士・行政書士の戯言

宮前区役所

今日(もう昨日ですけど)は宮前区役所で成年後見無料相談をしてきました。

役所って駅から近いのが相場ですけど、ここの役所は駅から坂を登らないといけないので結構きつかったです。

今回から相談員は自分の名刺を渡しても良くなったので、相談→受任がスムーズになりそうです。

今までは、支部長の連絡先を書いた紙を渡す→相談者が支部長に連絡→支部長が担当した相談員に連絡→相談員が相談者に連絡、という具合でしたからね。

今回は行政書士業務用の名刺を少ししか持っていかなかったので、足りるか心配になりましたが、足りました。

相談会の後は懇親会。

この業界は本当に飲む方が多いです。

そうそう、近頃私の口座に誤送金する方が多いです。

組み戻しの手続きが面倒なので、入金の際はご注意ください。