ロゴマーク活用していますか? | ”入口”アドバイザーブログ

”入口”アドバイザーブログ

”入口”アドバイザーとして、セミナー及びコンサルティングを行っています。
ホームページ
http://www.office-aplan.com/

自社のロゴマークに意味を持たせて行動の軸を作る!
~既存のロゴマークをもっと活用しませんか?~

多くの会社で作っていらっしゃる理念やロゴマークですが、御社では何のために作って、どう使っていますか?

本来、会社のロゴマークやコーポレートカラーは自社の姿勢や理念を象徴し、広く知っていただき、お約束するためのものです。

会社のビジョンやミッションを作成している会社が多いですが、自社の社員やスタッフにはその想いを無意識レベルに落とし込んで行動できて工夫をしていますか?

ロゴマークや看板に自社の姿勢や考えをリンクさせることで、社員やスタッフの行動が変わり、お客様にも自社の姿勢を伝えることができます。


経営者の方とお会いすると素晴らしい理念やお仕事への姿勢情熱をお持ちの方にたくさんお会いします。そしてカッコいいロゴマークを作っていらっしゃる企業もたくさんあります。

でも、お会いしてお話しいただくと伝わる情熱や姿勢が理念やロゴマークになると伝わりにくく、『なんか、もったいないなぁ』と感じることがあります。


私も含めてですが、人に見ていただくことを意識するあまり、理念の言葉が難しくなりすぎて自分の想いから遠ざかっているケースが多々あります。

お客様や社員の腑に落ちて、共感してもらうためにはわかりやすく噛み砕いた表現にすることも重要だと気が付きました。


多くの経営者の方にもっと理念やロゴマークを活用していただきたく、『ロゴマーク活用コンサルティング』を始めました。

これからこのブログで多くの経営者の方の想いを伝えて行きたいと思っていますので、

宜しくお願い致します。




ロゴマーク活用についての詳しい内容やセミナーのご案内は

弊社ホームページ をご覧ください。