ブログだけじゃ伝わってませんでした | 文章苦手・ブログ苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラーのための 半自動で月100万を実現するステップメール集客術

文章苦手・ブログ苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラーのための 半自動で月100万を実現するステップメール集客術

文章苦手・ブログ苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラー・スピリチュアル・引き寄せなど癒し系女性起業家さんのための
たった月1回のブログ更新で理想のお客さまをどんどん集め
半自動で月100万円を実現する申し込まれるステップメール集客術


テーマ:


こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

 

久しぶりのブログ更新です!


いや~~~っ
さぼっちゃったな~滝汗


ここのところ、添削と作成代行が、同じタイミングで一気に押し寄せてきて、ひたすらキーボードを打ちつづけていましたパソコン




さて、少し前にスカイプコンサルで、コンサル生さんがこんなことをおっしゃったのです。


「ブログだけじゃ伝わっていかなったことが、すごくよくわかりました。」



何が伝わっていなかったのかというと・・・



そのコンサル生さんは、ご自分のサービスのお客さまには、事前にメソッドの基礎を知っておいてからセッションを受け欲しいと考えていました。




そうしないと、メソッドの特徴上、自分は何もしなくてもセッションを受ければ魔法のように願いが叶うと考えてしまう人が多いからだそう。
(引き寄せ系のメソッドのお客さまにはこのタイプが多いようですね;)




そこで、そのコンサル生さんは、ブログでメソッドの基礎知識を公開。



目次を作ったり、順番に読んでもらえるように番号を振ってリンクをはったりと、読んでもらえるようにしっかりと工夫をされていました。



けど、セッションにくるお客さまの6割以上が、その基礎知識がほとんどなく、魔法のように願いを叶えたいとか、先生が叶えてくれるんでしょ?
という方ばかり・・・




コンサル生さんが伝えたいことが、お客さまにはほとんど伝わっていなかったのです。




「あんなに、読んでもらえるように工夫したのに…どうして?」




これにはいくつかの理由があります。


まず1つ目は、

そういうお客さまを集めてしまっているから。


2つ目は、

ブログだけでは、すべてを伝えることができないから。


3つ目は

セッションの募集の仕方。




これらの理由が見事に重なり合って、望んでいないお客さまばかりを集めることになってしまっていたのです。



コンサルを受けていただいて、望むお客さま層が集まってくるようブログを変えていき、ステップメールで伝えたい大事なことを伝え、メルマガの中だけでサービスの募集をするようにしました。



その結果、あきらかに今までとは意識の違うお客さまからのお申し込みが次々と入るように♪






提供しているメソッドやサービスの内容を変えたわけではありません。



ただちょっと、
「こんなお客さまに来てほしい」

という思いをブログとステップメールで表現しただけです。



それだけなのに、
集まるお客さまの意識は変わるし
高額セッションもすんなり申し込まれるし、

なにより、価値観の合う(気の合う)お客さまとお仕事ができるようになったことで、やっと「仕事が楽しい♪」と思えるようになったそうです。




ホントこれってステキなことですよね(*^_^*)




お仕事を長く続けていきたいのなら、お仕事が楽しいと思えることが大事ですから^^


来てほしいお客さまに向けて伝えたいことをしっかりと伝えて、サービスに申し込んでもらう。




そのためにはどうすればいいのか?

その仕組みの作り方について無料メール講座でお伝えしています。
今すぐクリック

 

 

メール講座のご感想をいただいています。
宝石赤具体的な内容ですぐに実践してみました
宝石赤教えてもらった心理テクニック使ったら申込みが増えました。
宝石赤無料とは思えない内容ですごく役に立ちました。
宝石赤ターゲットについての考え方が変わって、ブログ投稿が凄く楽になりました^^
 

 

【無料メール講座】


なぜ、メールひとつで高額商品でも
"さらっと"申し込まれるのか?

 

 

毎日ブログを書かなくても、濃い見込み客が自然と集まってきて

あなたのファン作りからセールスまでも自動で行ってくれ、

高額商品でも”さらっと”申し込まれてしまう

申込まれるステップメールの作り方を[完全無料]でお伝えいたします。

 

 
 
リストマーク申し込まれるステップメール作成代行はこちら
リストマーク申し込まれるステップメール構築コンサルはこちら
リストマーク申し込まれるステップメール添削はこちら
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート

癒し系のための申し込まれるステップメール集客術:樋口亜紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス