≪5つの無い≫メルマガ自分で書きたくありません | ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

”ただ感じるだけ”で引き寄せる【体感覚×引き寄せの法則】をお伝えしています

こんにちは!亜紀です。


「メルマガを始められない5つの「無い」と解決法」

について、先日よりシリーズでお話しています。


今日まで、

◆パターン1:自信が無い
◆パターン2:時間が無い
◆パターン3:書くことが無い
◆パターン4:必要がない


についてお伝えしてきまして

今日が最後の、◆パターン5:やる気がないについて…


とはいっても、メルマガをやるも、やらないも
本人の自由ですからね。



・集客する気はありません。
・売上を安定させるつもりはありません。
・メルマガ絶対やりたくありません!

っていう強い意志(?)の方に
どうしてもメルマガやりましょう~とは
おすすめしません。


でもそれだと、今日のお話は終わっちゃうので…^_^;



メルマガが必要なのはわかっているけど
自分でやりたくない
自分で書きたくない

って方に向けて、ちょっとお話したいと思います。





「文章が下手だし
自分でメルマガを書きたくないんですが」


なんて事をおっしゃる起業家さんって
実は結構たくさんいらっしゃったりするんです。





私のご提供している、
【ステップメール作成代行サービス】にも、
そんな起業家さんから、
たくさんのご依頼をいただきます。




本来なら、メルマガは自分で書く事が基本です。


文章って、結構”書く人”が表れますからね。


読者さんは、あなたの文章を読んで
気持ちに共感したり、信頼を置いたりして
ファンになってくれるのですから。



でもね、

人それぞれ、いろいろな状況や理由があって


メルマガを始めたいけど
どうしても自分でメルマガを書く事ができません!
 

って事だってあると思うんです。



そういった方はね、

【別の人に書いてもらう】

って方法を選択しても良いと思うんです(#^.^#)





”自分で書かなくちゃダメ!”
って部分にばかり固執して


結局メルマガが作れずに
ビジネスが立ち止まってしまっていたり
メルマガをやらずに、集客に苦労してしまっているよりは、

他の人の力を借りてでも
メルマガを始めた方がいい結果に繋がるでしょう。




…とはいっても、

”文章の得意なお友達”みたいな
ビジネスをよくわかっていない人に
お任せしては危険ですよ!!WARNINGWARNING



ココ大切ですので、もう一度言いますポイント。



あなたのビジネスのための文章を
ビジネスをよくわかっていない人に
頼んではいけません!





メルマガは、あなたのビジネスの
集客のために作るものです。




ですので、その文章を書く時は、


あなたのやっているビジネスの内容や
扱っている商品(サービス)、
ターゲット像、ベネフィット、目指すゴール
あなたの理念、価値教育・・・
などなど、あなたのビジネス全体を見て
作りだして行く必要があるのです。




ですので、例え文章のブロであっても、
”指定された事だけを文章にする”
というスタイルの人に書いてもらったのでは、
あなたの伝えたい事を
読者さんに伝える事は難しく、
売上にもつながりませんあせる




文章を他の人に頼むのであれば、
「集客」というものをわかっている人。


そして、クライアントである
あなたの言う事だけを文書にするのではなく、
ビジネス全体を見て、時には「こうした方が…」
とアドバイスをしてくれる人に頼みましょう。





ということで、今日は
メルマガを始められない方の5つの「無い」

◆パターン1:自信が無い
◆パターン2:時間が無い
◆パターン3:書くことが無い
◆パターン4:必要がない
◆パターン5:やる気がない


のうちの、

◆パターン5:やる気がない


についてお話しました。




集客にメルマガが必要だってわかっている…

だけど、
自信が無かったり
時間が無かったり
何を書けばいいかわからなかったり、
ホントに必要かどうか不安だったり、
いろいろな理由で書く事ができなかったり
・・・

それで、集客が上手くいかずに
立ち止まってしまっているのなら、
本当にもったいない話です。



メルマガはブログだけの集客に比べて
5倍もの効果があるんですから。




ステップメールなら一度作ってしまえば、
あとは自動で配信されるし、
毎日メルマガを更新する必要もありません。



読者さん集めも、
メルマガよりも非常に簡単ですので、
メルマガ初心者さんは、
ステップメールを始めるのがオススメ!







まずは一歩踏み出して、
メルマガを始めてみてください。



売上が変わっていきますよ♪

 

 

 

もうそろそろ、

半自動で集客するステップメールを

作っちゃいませんか?

ダウン     ダウン

【無料メール講座】 

 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

ポチポチっと2つ応援していただけると嬉しいです♪

ダウン ダウン ダウン  

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

 

ダウン  ダウン ダウン


女性起業家ランキング