私の住む地域では台風の被害もなく

いつも通りの週末です。


いつも通りと言いつつ、慌ただしい。

とうとう明日から入院して副鼻腔炎の

手術となりました。

その準備でおおわらわです。


猫たちの世話をお願いするシッターさんとも

昨日打ち合わせを済ませました。

妹が何日か泊まりに来てくれるのですが

どうしても無理な日が数回あり、お願い

することにしました。


そしてこのタイミングで猫たちのオヤツが

切れてしまったり、細々した日用品が

切れてしまったりと買い出しに大忙し。

通販で申し込んだパウチはレターパックで

配達なので安心していたらポストに入らず

再配達の時間が合わないので、今日ギリギリ

郵便局に受け取りに!


そしてこれまた今頃お米が残りわずかと気づく。

残っている分は炊いて冷凍保存。

無印で「難波ネギごはん」を購入。

買い占めるのもどうかと思い6個だけ。


あとは、

〝米が無ければパンを食べればいいじゃない〟

と、アントワネット風のセリフを心に浮かべ

帰ってまいりました。

パン用の小麦粉は沢山あるので安心です。


買い出しは大体済んだので掃除だー。

人が家に来るとなるとキレイにしないとね。

お布団もコインランドリーでお洗濯。


残るは猫たちのルーティンメモ作りです。

トラ吉とビビ子さんの仲が悪いので

それはもう、とてもとても気を使います。

アレしてやって、コレしてやってと指示が

多くなってしまいます。

何とか簡潔にA4の用紙1枚におさめました。


入院前日なのにとても疲れました。

まぁ入院初日は何もすることがなく

ゴロゴロ出来るのでヨシとしましょう。


いざ!