ボーナスが出ました。

が、振り分けると残りわずかです。


*購入したモノ*

猫のごはん、おやつ、日用品(半年分)…80000円

ビタクラフトのフライパン…10000円

雪平鍋…3000円

ショッピングカート…5000円

国産百花蜂蜜…6000円

パジャマ…12000円

マットレス…27000円

玄関収納…20000円


楽天のお買い物マラソンを利用したり、

クーポン券を使ったり、割引になる日を

狙ったり、全て通常より3割くらい安く

買えてもこの金額。


9月に副鼻腔炎の手術があるので、入院費や

キャットシッター代も残しておかないと

いけません。


医療保険ですが、私は1つしか加入しておらず

入院費だけ出るタイプの保険なので、計算すると

まぁ入院に関しては全く負担がないかな。

手術給付金がある保険なら余るんでしょうけど

掛金もバカにならないですからね。

保険に加入してるつもりで貯金する方が

イイのではないかなという考えです。


一口だけ入っているのは定年後のことを考えて

見直した時に残しました。

掛け捨てでないタイプのモノで、若干ですが

運用益があります。

定年の時に残すか辞めるかを考えたいと

思ってます。


あ!フィットネスの1年延長分の支払いも

ボーナス頼みだった!悔し〜。


冬のボーナスも猫費は変わらず出費が

あるのですが、他はもう少し節約して

貯蓄にまわしたいな〜。


そんなことを言いつつ、HDDレコーダーを

いつ買い換えようかと考えております。

欲しいのはパナソニックの4k録画が出来る

全録のタイプ。

家電店のポイントが結構あるので、少し

頑張ってお金を出せば買えるのですが

今使っているのも完全に壊れた訳ではないので

踏ん切りがつかないのです。


録画した番組を見ようとすると10分もたたず

オーバーヒートするのですが、TVのリンク機能で

録画したものを見ることが出来るため

ちょっと遠回りをすればなんとかなります。

問題は録画した番組をディスクに残して

おきたい時です。

CMをカットしたり編集をしていると

あっという間に10分たってしまいます。

困ったもんですな。


買い換えるにしても、今まだHDDに残っている

保存したい番組をどうするかで悩みます。

編集せずにダビングするか否か。

困った困った。


もうすぐオリンピックもあるし、テニスは

WOWOWでの放送も目白押しですし

全録機能がないと追いつかないんです!


というわけで、買い替えのための費用を

今出して問題がないかどうか、詳細に

計算してみたいと思います。


廊下で眠るトラ吉。

呑気でよろしいですな〜。