だんだんと暑くなってきました。

我が家の寝室は南向きで日当たりが良く

夏はとても暑いのです。

一応引っ越し前に内窓を取り付けたので

直射ではないにしても、お天気が良い日は

熱がこもって室温も上がります。


一昨日は寝る直前の室温が27度だったので

扇風機をつけて寝ることに。

私のベッドは猫たちが布団の上で寝る時の

ために、ニトリのひんやりケットを

掛け布団の上に掛けていて、たいてい

トラ吉が陣取っています。


ビビ子さんはいつもトラ吉にいじめられて

可哀想なので、ベッドは一番イイものを

与えています。


しかし、流石にもう暑いだろうと変更する

ことにしました。

そこで最適だったのがえびぞーのひんやり

ペットベッドです。

ベッド横の机の上に置いていて、えびぞーの

お気に入りではあったのですが、ちょっと

1日だけ貸してあげてね〜と、交換しました。


そしたら、鳴くわ鳴くわでうるさいのなんの!

かわりにニトリよりお高い猫用お布団を

敷いたのですか納得しません。

ビビ子さんが寝ている本棚をずーーーーーっと

見つめています。


その後奪いに行ったので、1日だけたからと

新しいのを買ってあげるからと引き離し

渋々ですが諦めてくれました。


そして昨日、新しいひんやりベッドを購入。

夜にさぁ「えびぞー君!新しいベッドだ!」

と、披露しようとしたら・・・無い。

どこにも無い!

記憶をたどると、電車の網棚に忘れてる!

絶対忘れない自信があったのに忘れました。

あと2駅と言う時に寝てしまったのが原因かと。

ダメな奴だな〜私は。


仕方ないので、昨日とは違うマットで

我慢してもらうことにしました。

昨年使っていて、もうあんまりひんやり

していない気がするマットです。

ですが、納得したのか文句も言わず

今朝見たらヘソ天で寝ていました。


今日は帰りに駅の忘れ物センターへ

取りに行かねば!忘れないように‼️


新しいケリケリでご機嫌ビビ子さん