私はお笑いが大好きだ!

年会費を払って吉本のプレミアム会員にもなっている。


昨日はブラックマヨネーズの小杉さんが毎月

行っているトークライブに行って来ました。

記念すべき200回目の公演です。

森之宮の漫才劇場に場所が変わってから

少し足が遠のいたのですが、昨日は難波の

イエスシアターで行きやすいのと、開始時間が

いつもより早かったので、今回は難なく行けると

チケットを取りました。


告知されていたゲストはカベポスター。

最初のコーナーが終わってゲストコーナー。

カベポが登場すると思ったら、なんと

シークレットゲストの明石家さんまさん‼️

会場が大騒ぎとなりました。


それにしても、さんまさん68歳か〜。

おしゃれだし、元気だし、ものすごいエネルギー。

小杉ライブには色んな芸人さんがゲストで

出演されますが、TVで見るイメージと同じとは

いかない人も結構います。


さんまさんは、もう全くTVで見るまんま。

1時間以上、手を抜くことなくずーーーーーっと

お客さんに笑ってもらおうと、まさにマシンガン。

ホント、楽しかったです。

これでチケット代3000円ですからね。

価値ある出費です。


ちなみに、予定されていたカベポスターですが

終演10分前に出てきました。

このタイミングで出なければもう出番なしと

いうところで登場です。

頑張ってさんまさんとも絡んでいました。

でも、舞台にいたのは実質5分程度でちょっと

かわいそうでしたが、それもまた面白い。

面白エピソードとなったんではないでしょうか。


公演が終わって駅まで歩くのですが

今の気持ち良い気候のせいもあり、大笑いして

ストレス発散できて爽やかな気持ちで足取りも

とても軽やか。

毎日大笑いしながら暮らしたいと思った日曜日。


月曜日とのギャップが怖いです😱