先月からコツコツ断捨離しています。

本来は引越しの時に仕分けなければいけなかったのに

近いから(徒歩10分弱)自分で運べばいいやと、軽く

考えてしまい、結局引越し当日梱包が間に合わず

適当に詰め込んだ物たち。


衣類で捨てた物

・いつ買ったかわからないヒートテック、エアリズム

・伸縮性がなくなった靴下、タイツ

・部屋着にしようと置いていたTシャツ、パンツ

・着心地の悪い服


あっという間に45リットルの袋がパンパンに。

オンワードのファミリーセールで服を買うことが

多いのですが、オンワード製品は次回のセール時に1着

300円クーポンと引き換えらるため、保管した服も

まだあります。


そしてお次は漫画やDVD。

ダンボール箱4個分をブックオフに査定して

もらいました。トータル1万円。

購入価格は20万近いのにね・・・。

宅配引取りにしたけど、自分で持って行った方が

もう少し値がついたんだろうか?

漫画なんて殆ど5円〜10円でショックでした。


本やDVDは押入れの衣装ケースに入れて

保管していたので、3ケース空になりました。

無印の引き出しタイプのものでぱっと見はまだ

キレイだけど、重い物を入れていたせいで少し

変形してるし色もくすんでる気がするので、

捨てるしかないかな。

ジモティとか、需要あるだろうか?


あとはフリマで保護猫の医療費などを捻出

されている団体さんにダンボール1箱分の

フリマ用品を寄付しました。

購入したけど未開分の肌着類や、受け取っては

使わずにしまっている景品や粗品。

泉州タオルを買ったら景品が今治タオルなんてのも

ありましたよ。

私も何度かフリマ出店したことがあるので

全て透明な袋に入れ、値段が記入できるように

マステで封をし、値付けしやすいよう洋服などは

メーカーと購入価格を添えました。

フリマってホント大変なのです・・・楽しいけどね。


あと整理整頓したいのは昔のTV番組を録画した

ビデオテープやDVDたち。

ビデオテープをPCに取り込んでDVDに移したいと

思っているのですが、時間がかかるのでなかなか

手をつけられません。

再生用にビデオデッキも置いてあります。

同じくカセットテープ&ラジカセも。

業者さんはTV番組のコピーはしてくれないしな〜。

これらが無くなれば相当スッキリするのに。

昔、ビデオデッキとBlu-rayレコーダーを繋いで

HDDに保存したことがあるのですが、今の

レコーダーにはデッキと繋ぐコードが違うのか

背面に差し込み口がありません。

分配機みたいなものが必要なんでしょうか?

うーん、わからん!

時間がある時に調べよう。

こういうのはやる事リストに書いておかないと!


今日と明日、もうちょっと頑張ろう。


本日のお昼ご飯。

あべのハルカスの台湾料理「食習」にて。

揚げ鷄の花椒ソース定食です。

揚げ物だけど優しいお味。美味しかった〜。