J1#⑩FC東京瓦斯x京都紫光クラブ
https://www.fctokyo.co.jp/fanzone/fctokyofanzone/detail/598

無風快晴@GW 26000集客

こんな光景が自宅から10分というのは奇跡

実は今の住所に引っ越してすぐ味スタ建設決定

隣の陸軍調布飛行場より双発機が出撃

最近スタメン変更で世代交代が功を奏して好調の瓦斯
名将チョウ・キジェ率いる紫光会を迎え撃つ
前半そうそう左SBで日本代表バングーナガンデ佳史扶
が先制、その後久々スターターのディエゴが加点
早い時間の2-0でも瓦斯は攻撃の手綱を緩めず、京都DFの明らかな能力不足により追加点機会はいくらでもあったがGOALには至らず
仲川輝人の快速無双は見る価値あり
京都も瓦斯アカデミー育ちの190cm⑭FWハラダイチや
㉗豊川雄太など危険なFWはいたが、瓦斯DFシステムは強力であった
双方幾度の選手交代を経て後半の後半、京都が巻いたCKから平賀が頭で叩き込み1点返すと、元気になり猛攻撃開始
瓦斯は気合注入と長友投入
アディショナルタイムにハンドpKの大ピンチも回避
チョウ監督激怒で騒然→終了の笛
なんとか逃げ切った次第
サッカーの2-0は心理上危険なスコアで特に前半そうなると高確率でこのまま保てない
1点返されると黒い雲が心に生じてしまう
相手の心折るには死にものぐるいで
あと1点取りに行くべきだが、これが結構難しく
2点はやっても3点目はなかなか取らせてくれないのだ