後半早々にミスで失点し、これ以上守っていても勝てないのでゴールを奪いに前を厚くする戦略変更へ

アクタを前に置く

そこから開き直った武蔵倶楽部の大反撃が始まった

ここまでこぼれ球、ルーズボールを回収する武蔵を近年見たことがなく 全体の動きが有機的でサッカーのチームになっていた

とにかくボールを良く運べて、最後のフィニッシュでのクオリティ不足は課題だが、今日は相手DFを翻弄する場面も普通にあった

カトちゃんのヘッド、オッキーのミドル、アクタのヘッドと立て続けの決定機も相手GKが神で逸

前がかりゆえカウンターで失点もあったが、オッキーが意地を見せ一矢報いる。3戦連続ゴールなぞ10年以上ぶりではないか。一回死んだ武蔵倶楽部だが、ここに来て確実にチーム力は上がってきている。


ようやくサッカーになってきた

新監督への監督職禅譲にあたり、多少は勝利に希望が持てるところまでチーム力が上がり(相対的な他チームの加齢劣化もある)もうかつてのド底辺ではなくなったことで、罪悪感は薄らいだ。

なんたってあまりに弱すぎて毎試合毎試合大虐殺に遭い、いつもメンバーにこんな思いをさせる責任に苛まれていて、続ける意義を失っていたところ、

今季初頭のノブ校長の訓辞で、『いちばん大事なことは結果ではなく、皆が集まってチーム一つになり1ゴールを全力で取りに行く、その思いです』

結果は出ずとも、集まって楽しくサッカーができる

それこそが最も尊いことだし、武蔵倶楽部の皆さん誰一人として廃部は望んでいませんでした


これが、THE武蔵倶楽部の真髄


各メンバーも

武蔵倶楽部での時間をとても大切に思ってくれていた

自分だけじゃなく‼


これもう代表冥利に尽きます

続けてきた甲斐がありましたし、全ての苦労は

吹っ飛びました

選手の皆さんほんとうに素晴らしい

そういう意味で過去最高に楽しかった今日の試合は

最高の花道でした

常に底なしに明るくチームを鼓舞して30年、

共にずっと闘ってきた万能選手、武蔵の⑩番一成兄貴の不在が残念でしたが、彼がいる限り武蔵は武蔵であり続けることでしょう


武蔵倶楽部OLE!


後半に臨む
戦況を語り合い出番に備える親友のアクタとコシ
元山梨県代表コシ
斬込み隊長ケイン
仕掛けるケイン
コシがキープ  顔がりあがり全体をよく見ている
ナベちゃん奮戦す
闘うアクタ
体張るオッキー
武蔵の最終兵器カッキー
魂のデフェンダー、カワ
もうすぐ孫が誕生する
とにかく前に!
惜しかったアクタのヘッド弾僅かにバーを超える
1-4で試合終了
試合後挨拶
強豪相手に内容で大健闘、自信になりました✨
お約束、試合後のまったりおふざけ
親友だが会うの4年ぶり
滅多に来れないコシを囲んで
このスマイルこそがTHE武蔵倶楽部なんですね