2023_24調布over40リーグ#6節

武蔵倶楽部xACEマンズ@調布E3

本来1/21だったが雪で延期で2/11に

風もなくドピーカン、ダートE3の状態も上々

二十歳から自分の傍らにいつもあった武蔵倶楽部でのサッカー、そしてこのグランド

大学生→国試→口腔外科→東海大→研究→博士論文→父の死→開業→結婚→父親に→転居→今に至る

20代から60代の人生の全ての年の日曜に、このチームでのゲームは必ずあったし、その間42年において99%休まず参戦してきた。ここまで継続してきたものは呼吸食事睡眠排泄しかない。

我が人生はこのチームと共にあった

参戦時は皆若く全盛期で結構強く社会人一部が定位置だったが、ほぼ同じメンバーで続けてきたので加齢に従いカテがどんどん落ち、シニア移行前の数年は3部常駐であった。
歳はとっても面子は代わっても、基本パスよりスペースにドーン!行って来いの昭和部活戦術
メンバーが若く、ダッシュが効き、デフェンス固めてスタミナがあればこれだけで勝てるが、体力落ちるともうダメダメでいいように翻弄され、滅多には勝てなる。
行くぞ!
相手は強いが怯まずぶつかろう
前半1失点も展開は上々 天気も上々
交代選手の背中に意欲が漲る
手応えを得てハーフタイム
後半に向けて来賓ホリエモンが激飛ばす
⑩岡沢兄貴のコロコロゴールが決まり、1-2で負けはしたけど、後半はポゼッション互角、決定機多々創出と久々サッカーを楽しめた試合後は皆幸福感に溢れた
自分も最後15分出場で楽しめた
ゆうちゃんの笑顔が今日のゲームを象徴

うちも良かったけど、ゼンセンの一番のポイントは
相手のナメプ(笑)
アジア杯でイランをナメプで返り討ちに遭った🇯🇵
逆にW杯で🇩🇪と🇪🇸は🇯🇵をナメプしてジャイキリ許した

ま、万年最下位年間ゴール数0〜2の相手じゃそうなるのも仕方ないけど、ナメプしてふわっと試合に入り予想外に強かった時の修正はスポーツではかなり困難
歴史上のジャイキリはそういう場面で発生した

各チームは武蔵倶楽部に対してナメプ
どんどんして欲しいぞ!