ダンスの先生 | 都城ミュージカルクラブ (MMC)

都城ミュージカルクラブ (MMC)

中学生以上のプロを目指す劇団(クラブ)です。

只今、ミュージカル本科(中学生以上)・アイドル部(中学生以上)・ジュニア部(小学3~6年)・声優部があります。

HP http://www.mmc2009.org/

(久々更新です(^_^メ) )

4期生の開講式もおわり、今日は2回目のレッスン日です。

台風が接近してこようと、
中学生チームが体育大会で欠席して普段より人数が少なかろうと、
都城ミュージカルクラブのレッスンは会場をおさえてある限りやるのです!

今日のレッスンは、
前半は演技の時間、後半はダンスの時間です。

ダンスの時間の先生は、
今季から新しい先生になりました。

今までの先生は、クラシックバレエ・ジャズダンス・ヒップホップ・タップダンス・フラメンコ…と様々なジャンルをされていた先生だったのですが、
しばらくの間ご家庭の事情でレッスンが出来なくなったので、今回新しい先生にお願いしました。

今回からの先生も素晴らしい先生で、
都城ではジャズダンスの第一人者と言ってもいい方です。
とてもお忙しい先生なので、
普段のレッスンはお弟子さんがしてくださるのですが、
今日は第1回目と言う事で、大先生自らお出ましくださいました。


うちのメンバーの弱点は・・・
柔軟性が足りない事。

今日のレッスンでも、その事を痛感いたしました。

先生が変わると、ウォーミングアップの方法も若干変わってくるのです。

身体が硬いメンバーは、普段の柔軟の方法と違っただけで、
「えぇっ!」とか
「うぉー!!」とか
「ぎゃ~!」などの叫び声ばかり聞こえてきます。
(基本は同じなんだけどなぁ~)


後半のステップの稽古になってきて、
やっと笑顔が出てくるようになりました。


たぶんみんな、家にたどり着いた頃には身体が悲鳴を上げているかもしれません。。。
(いやいや、明日の朝、起きれるかしら?)