このあいだ今年の健康診断に行ってきました。
そしたらコレステロール値がメチャクチャ上がっててビックリ!
これまでも高かったのは高かったけどボーダーライン近辺だった。
「これじゃあいかん」と思い食生活の変更を思い立った私(ありがちな事が起こってからの行動w)
いろいろネットで調べていると「サバ」が良い事を知る。
魚が大好きな私ですが、焼きサバは特に大好き。
でもサバを焼くととんでもない臭いが部屋に充満する。
昔デンバーに住んでいた時にアパートでサバを焼いて大惨事になった事がある。(あの時のお隣さん...ゴメンね)
だから今でも家でサバを焼くのは封印している。
日本のコンロには魚を焼くグリルが付いている物が多い。
当時は何も考えなかったけど、あのグリルは魚を焼く時に出る臭いを防ぐ事が出来る優れものだったんだと今更知った。
「臭いを出さずにサバを焼く方法」でググって見たら沢山の検索結果が出てきた。
でもその中で私の目を惹いたのはサバを茹でる「茹でサバ」だった。
このサバを茹でる動画を見たのだが「これだ!
」と思ったよね。
この方法だと誰にも迷惑を掛けずに美味しくサバが食べれる!
早速今週末に作ってみたいと思っています。
興味のある方はyoutubeやネットで「茹でサバ」を検索してみてください。
それでは!
![]()